月別アーカイブ: 2014年6月

ローヤルゼリーに含まれるデセン酸

ローヤルゼリーからしか摂取できない、デセン酸という貴重な成分があります。
デセン酸は高品質なローヤルゼリーにしか含まれていないので、デセン酸の含有量がローヤルゼリーの質の物差しともなっています。
デセン酸は脂肪酸の種類で、ローヤルゼリーには他にもミネラル類やビタミン類、アミノ酸など人間の健康づくりに役立つ成分がたくさん入っています。

デセン酸の効果はまだ全て解明されていない段階ですが、明らかになっている作用がいろいろあります。
血糖に効果がある、皮脂が過剰分泌するのを抑える、コレステロールの数値を整える、女性ホルモンと同じ機能を果たすなどです。

ローヤルゼリーを摂取できる製品が多数商品化されていますが、デセン酸が含まれるものばかりではありませんので注意が必要です。
デセン酸を含有するローヤルゼリーは、特に更年期障害に悩んでいる方にお勧めします。
更年期障害の症状に、効き目を発揮すると考えられているからです。
デセン酸の女性ホルモンと同じ機能を果たすという性質が、更年期障害から引き起こされる症状をやわらげると見られています。

特定の物質からしか確認されていない成分のことを「特有成分」と呼んでいますが、デセン酸はローヤルゼリーの特有成分なので、他のものから補うことはできません。
ローヤルゼリーそのものがたくさん摂れる成分ではなく、さらにデセン酸を含むものでも5%程度などが多いので、かなり稀少なものです。
稀少ではありますが、発揮する威力は高いので、必要性に応じてデセン酸を含有するローヤルゼリーを、健康づくりに役立ててみてはいかがでしょうか。